忍者ブログ
このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修学旅行から丸一週間

いまさらな感じもプンプンしますが

修学旅行の思ひ出を語っていきたいと



一日目

【自宅 ⇒ 集合場所:駅】


夜更かししたせいで眠い眠い
だが修学旅行のテンションで眠気もふっとばす

まずKazと合流して最寄り駅に

そこでさらに朔夜、櫻華とも合流


【広島へ 新幹線内】

せんは チェスを おぼえた!

友人にチェスを教えてもらい対戦
ガッシ!ボカッ!キングは死んだ。クイーン(笑)

チェスの次は大富豪、まぁ鉄板ですがね
1、2時間は盛り上がる

大富豪も飽きて一休みしていると・・・

すうがくずきのD が チェスのしょうぶをしかけてきた!

すうがくずきのDは しょしんしゃのせんにも ようしゃがない!

せんは めのまえが まっくらになった。

そんなことをしていると広島駅に到着、これからが本番


【原爆ドーム・平和資料館】

a3d0d4c2.JPG








なんか…こう…廃墟ってロマンだよな

実際に原爆ドームを目の前にすると圧巻

また原爆投下後にはこの川に…って考えると
なんともいえないものが・・・

続いて原爆被災者の方の講和

ものすごく聞き入ってしまった
改めて原爆の恐ろしさやら、平和についてやら考えさせられました


【宮島へ:フェリー内】

海無し七県者、栃木に住む自分は

海だけで軽く興奮、船でさらに興奮

夕日がキレイダナー


【宮島:宿舎】

年をとると疲れやすくなるから困る

夜も騒がずに寝てしまいましたとさ

orz


【本日のお土産】

・もみじまんじゅう
   広島といったら!…おお、なんとベタであろうか

・かきの味噌煮
   広島といったら!…おお、な(ry

・広島風お好み焼きせんべい
   広島といったら!…広島風お好み焼きを食べれなかった腹いせに

・瀬戸内限定じゃがりこ
   こんなのもあるのか!と、じゃがりこに目がない僕はご購入


つづく

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そっちもしっかり楽しんでるじゃんw
ま、修学旅行なんだから楽しまないとなw
Kaz 2008/10/29(Wed)00:14:42 編集
無題
>Kaz

ん、まぁねw
2008/11/02(Sun)23:43:39 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウト

サイト:夕焼け刻
(http://yuuyakedoki.blog.shinobi.jp/)

不定期 更新
よくあるブログ
最近は栽培日記と化す

管理人:仙(セン)
よくいる学生
猫派、たけのこの里派

最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]