忍者ブログ
このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「俺、原作からのファンだしww」ぶってみる

というわけで久々の漫画曝し

P1000211.JPG













宙(そら)のまにまに

タイトル、表紙が気に入って半年ぐらい前にジャケ(?)買い

内容も面白くて買い始めたんですが、この夏アニメ化が決まったようで

なんというタイムリー!

アニメ公式サイト:http://www.mmv.co.jp/special/soramani/


アニメサイトをチラッと見てもらうと分かるんですが

この「宙のまにまに」はなんと天文部ラブコメ

バスケ、サッカー、テニス、剣道、柔道、卓球、美術、吹奏楽…etc

いろいろな部活があるけど天文部にスポットが当たったのって初めてじゃない?

天文部なだけあって、星座や望遠鏡など天文に関する知識もしっかり描かれていますw

もちろん、内容もギャグあり、涙有りとすごいオススメ

久々に星を見たくなるような一冊です

 


ところで天文といえば

2月24日にルーリン彗星が地球に最接近しました

双眼鏡などを使えば市街地でも見えるかも…?ってことだったんですが

我が栃木県は、24日前後、雨やら雪やら曇りやらで…

まだチャンスあんのかな?あるなら見たいがウチにゃしょぼい双眼鏡しかねーよ!w

てかルーリン彗星の公転周期が49435956年っていうんだから宇宙ヤバイ

今度戻ってくる頃には人類確実にいません、宇宙ヤバイ


というわけで宇宙のヤバさが分かる動画を紹介

惑星、恒星の大きさ比べ:http://www.youtube.com/watch?v=DU2i9diMfxU&feature=related

この動画を見るたび、明日のことなんかどーでもよくなるわ

恒星を飲み込むブラックホールCG:http://www.kotaro269.com/archives/50779168.html

イメージCGだけど実際にどこかで起こっているのだろう…ヤバイ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺、ブラックホールって未だに何者なんだかよくわかってねぇんだわw
わかりやすく教えてくれろw
Kaz 2009/03/02(Mon)20:12:51 編集
無題
続きを読むか読まないかで星に対する気持ちが変わるwww
改めて見るとブラックホールやべぇwwww

あれで質量でかいとか光を引き寄せる引力とか…
ワケワカンネww
櫻華 2009/03/04(Wed)23:27:51 編集
Re
>Kaz

ブラックホールは超密度のすごく重い星
重すぎて光が脱出できないほどの重力を持つ

だいたいこんな感じだったような…w
詳しくは難しすぎてわかんないw宇宙ヤバイw

>櫻華

綺麗なのも恐ろしいのも含めて宇宙ヤバイなw
2009/03/05(Thu)13:10:34 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウト

サイト:夕焼け刻
(http://yuuyakedoki.blog.shinobi.jp/)

不定期 更新
よくあるブログ
最近は栽培日記と化す

管理人:仙(セン)
よくいる学生
猫派、たけのこの里派

最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]