忍者ブログ
このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3a3f49eb.JPG








ずいぶん前の話だけれど

よつばと!最新⑧巻買いました

と、いうことで

更新することも特にないから今回は本曝すヨ

 




よつばと!とは

ちょっと不思議な女の子「よつば」と、とーちゃん

そしてその回りの人々との日常を描いたおはなし

特になんてことのない、どうってことのない日常のハズなのになぜか面白い

ぜひ一度読んでもらいたい、大好きな作品

(試し読み:http://yotuba.com/yotu_comics.html


最新刊8巻のキャッチコピーは、「平日、休日、祭日、毎日。」

毎巻、オビにキャッチコピーが書かれてるんですがどれも秀逸だと思う

キャッチコピーどうり8巻では よつばの平日、休日はもちろん

よつばが文化祭へ行ったり、秋祭りに参加したり・・・

台風が来たり、どんぐりを拾ったりと作中ではすっかり秋です、しみじみしますなあ


a55be118.JPG








8巻のベストショット、天狗の一撃がとーちゃんに炸裂する


803bd405.JPG








あのアニメのことですね、わかります

ああ、⑨巻まだかなあ!




19e17148.JPG








続いて、聖☆おにいさん (せいんと おにいさん)

聖☆おにいさんとは

神の子イエスと目覚めた人ブッタが東京・立川のアパートでルームシェアし

下界にてバカンスをするという、現在巷で噂の問題ギャグ漫画

お偉いさんに怒られるのも時間の問題です


お金にうるさいブッタと、衝動買いの多いイエスのギャグ漫画

お偉いさんに怒られるのも時間の問題です


e62b252a.JPG








天敵は小学生のブッタ お偉いさんに(ry



ああ、また財布がないている
カラカラカラ…


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ダメだwwwww聖☆おにいさんの表紙見ただけで吹くwwwwwwww
Lam 2008/09/11(Thu)20:26:44 編集
無題
聖☆おにいさん今日本屋で見かけたぞwwwwww
これなんだろうと思ったけどこんな感じなのかwwwww
櫻華 2008/09/11(Thu)23:31:10 編集
無題
こんなのも買ってるのかw
本当に漫画大好きなんだなw
新刊の情報、お待ちしておりますゆえ
Kaz 2008/09/17(Wed)00:42:35 編集
RE
>Lam

ツボに入りすぎw

>櫻華

最近本屋がプッシュしてるよね

>Kaz

漫画は最高っす
2008/09/28(Sun)01:03:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウト

サイト:夕焼け刻
(http://yuuyakedoki.blog.shinobi.jp/)

不定期 更新
よくあるブログ
最近は栽培日記と化す

管理人:仙(セン)
よくいる学生
猫派、たけのこの里派

最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]