忍者ブログ
このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080615-06.JPG








6月15日 前回より22日ぐらい?

日記もご無沙汰になって申し訳ない

(カラオケ行ったとか、いろいろと書くことはあったけど)

そんなことより、小松菜終了のお知らせ


小松菜

殺虫剤の効果むなしく、その後もどんどん虫は繁殖

小松菜に致命的なダメージを与え続ける

その後、ばーさま(平日昼間の水遣りをお願いしている)の独断で

小松菜の観察を断念、廃棄した  (そのため最期の写真はなし)


…報告は以上

聞いた話によると葉がなくなってしまったそうだ

結論、夏場に小松菜、ほうれん草は育てないほうがよい


みつばと!

080615-04.JPG








もう、どうみても三つ葉です、本当にありがとうございました

今のところ虫の心配はなし

ただ、雑草の駆除、間引きを行った


パセリ

080615-05.JPG








もう、どう見てもパセリです、本当に(ry

こちらも虫の心配はなし、間引きを実行


ニンジン

080615-03.JPG








態!! 葉っぱが無駄に伸びすぎ

欲張りすぎた結果がこれだよ!!もちろん間引きました

アブラムシ(と思われる)がけっこう憑いていたが、

ニンジンだから問題ない(と思われる)


080615-01.JPG








間引き作業、完

結構育っていたのね、ニンジン

すこしモッタイナイ…

独特のいいかほりが、パセリ

すこしモッタイナイ…


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小松菜…(´;ω;`)ウッ

てかパセリきちんと食べるの…?食べられるの…?
Lam 2008/06/18(Wed)00:23:40 編集
無題
にんじん可愛いな・・・

って思う俺は異端?
Kaz 2008/06/18(Wed)01:31:33 編集
無題
わwwwニンジンすげぇwww
あ・・小松菜・・・・('A;)

あ、自分のインゲンも一つも芽でませんww
何故だ何故なんだインゲンwww
2008/06/21(Sat)00:40:43 編集
無題
>Lam

パセリは添えるんさ
まぁ、食うけどw

>Kaz

新ジャンル「にんじん萌え」

>燕

頑張れインゲンw
ウチのパセリと三つ葉も発芽までに時間がかかったなw
2008/07/01(Tue)19:18:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウト

サイト:夕焼け刻
(http://yuuyakedoki.blog.shinobi.jp/)

不定期 更新
よくあるブログ
最近は栽培日記と化す

管理人:仙(セン)
よくいる学生
猫派、たけのこの里派

最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]