忍者ブログ
このブログはご覧のスポンサーの提供でお送りしました。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOP画像を宮島の夕日にしました

海無しトチギじゃ絶対に取れない夕焼け画像

いやぁ、瀬戸内海ってええのう

漠然と憧れる、旅したい



3日目 京都

丸一日自由行動

【伏見稲荷大社 稲荷山】

P1000102.JPG











まずは朝一で伏見稲荷大社に

中学のときも来たのですが


P1000110.JPG








秋+朝+雨上がりの湿った雰囲気で3連コンボ!

静かで怪しく神々しい

伏見稲荷惚れ直した、お気に入り登録


P1000111.JPG











そのまま少しお山めぐり

石段がきついお・・・


P1000112.JPG








四つ辻、と呼ばれるところまで上ってきた

( ;∀;)ケシキガキレイダナー

思わず茶店で売ってたジュースを購入

ビン一本で¥200、高い、お山プライス


【稲荷山 ⇒ 東福寺】

さーて、下りるか…と思っていたところ

この先、東福寺 徒歩25分 ⇒  の看板

山下りて電車に乗るよっか早いべ、ということになり

そのままありえない山道を歩く

突然スクーターが僕たちを追い越す

∑(  ゚ д ゚ )

( ゚ д ゚ )

(゚ д ゚  )

( ゚ д ゚ )

山道の傾斜45度くらい、雨上がり


【東福寺】

P1000122.JPG








かの有名な通天橋

残念なことに紅葉は真っ青

ここを寺の坊さんが全力で走りぬける、いとおかし


P1000119.JPG








重要文化財 東司(とうじ)

なんとここは雪隠、厠、便所、御手洗、トイレ、WC、ハッテn…と呼ばれる場所

禅僧は 用をたすのも 修行なり


【八坂神社】

…を通り抜けた

しいて言うなら、名前占い(?)をやった

しかし、自分の名前はなかった…

俺の名前でないんだから

希望(のあ)ちゃんとか騎士(ないと)くんとか絶対ねぇだろ(笑)


【知恩院】

P1000140.JPG








自販機いっぱいに売っている「知恩院のお茶」

インパクト大、おもわず買った

うむ、まことにふつうの御茶であった


【青蓮院】

P1000158.JPG








青蓮院ってどこそこ?うまいの?ってな感じで訪れたら

すごく静かでいい所でした


P1000159.JPG











庭園もすごい美しい

青蓮院のお茶があったのでお土産に購入

お寺限定御茶がはやっているのか?w


【平安神宮】

P1000171.JPG








もう2時はまわっていたはず

しかし昼飯食わず

空腹のため、この辺どーでもよくなってたわーははは

あ゙~、へいあんじんぐうなーのだ~


【下賀茂神社】

P1000185.JPG








予定をカットしまくってたら時間が余りまくってしまったので

急遽下賀茂神社へ

しかし、まだ空腹状態!おかしなテンションで

あ゙~、しも゙がもじんじゃなーのだ~

ちゃっちゃちゃーすwwwwちゃっちゃちゃーすwwwwちゃぁ~~wwwうぇww


【なんちゃら地下街】

お土産街かと思ったら、普通に洋服屋とかだった

時間もギリギリなのに…


【京都駅】

ホント仕方ないので京都駅へ

くそう、バス代が無駄になったぜ・・・

お土産を買いあさる

今日の御土産

・生八つ橋 秋限定栗ヴァージョン
  秋限定ならかうっきゃない

・黒おたべ
  黒ゴマの生八つ橋、すごいお気に入り

・漬け物セット
  つけものおいしいです^q^

・御茶 大文字
  京都限定っていってたから・・・


【宿舎】

なんとか時間に送れず帰還

てか、帰りのバスが校長と同じだったという


昼食食ってなかったので

今晩の夕食は普通に完食、うめぇww


最後の夜

普通に大富豪、大富豪、大富豪、ウノ、大富豪・・・

消灯後、昨日と同じくセブンブリッジ

でもやっぱり例のごとく、お約束的に

歳をとると疲れやすくなってマジで困るwwwww

12時ごろには寝ちまったんだぜ…!

うぅ…恐らく人生最後の修学旅行だったろうに…



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めちゃめちゃきれいに写ってるじゃんw

伏見稲荷は俺も行きたかったんだけど、班員のブーイングを浴びて行けなかったんだぜ
Kaz 2008/11/03(Mon)18:53:16 編集
無題
あの神々しさは反則の域ww

伏見稲荷では、友人と○な話をしたことしか記憶にないのは、ないしょ☆
朔夜 2008/11/03(Mon)20:57:41 編集
無題
俺が伏見稲荷いったときこんな神々しくなかったぞwwww
微妙な時間差か…ぐぎぎ…

山?時間無くて登ってませんよ。
櫻華 2008/11/03(Mon)23:20:19 編集
無題
>Kaz

なぜブーイング…w

>朔夜

なんという罰当たり…w 二次元へ飛ばされてしまえw

>櫻華

ちょっとした時間差で表情変えるね
2008/11/08(Sat)01:51:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウト

サイト:夕焼け刻
(http://yuuyakedoki.blog.shinobi.jp/)

不定期 更新
よくあるブログ
最近は栽培日記と化す

管理人:仙(セン)
よくいる学生
猫派、たけのこの里派

最新記事
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]